人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natasha Nettleton

彼女とあったのは約1年前。友人を介してしりあいました。くったくのない明るさ、無邪気な性格、そして人の話を親身に聞く態度。何よりも彼女は以前、2年間日本で英語の先生をしていました。日本と日本語に今でも興味があるせいか、彼女と話しだすと、まわりの人がいるにもかかわらず、まるで私とNatasha2人だけの世界にはいってしまい、いつも後で周りの人たちに少し悪いなあと思うくらいです。

それくらい、彼女は日本のことを良く理解していて、そしてここで時々どれだけ私が孤独に感じるのか、おそらく一番そのことを理解してくれる人だと思います。彼女も日本できっと似た体験をしたからに違いありません。

日本にいるときに、Godが私に言ったの。歌を歌うべきだって。彼女の美しい声。美しいピアノの音色は友人であることを抜きにしても、すばらしいものです。そんな彼女が先日デビューコンサートを開きました。長い道のり。CD作り。プロモーションなど沢山の時間を費やしていました。

先日コンサート会場に私の世話をしている子供達をつれてでかけました。子供達はコンサートは始めての体験です。夜10時をすぎてしまったため、途中で帰らざるをえませんでしたが、子供達も彼女の歌を気に入ったようです。”リカ、きっと彼女は有名になるよ” ”きれいな声だね”
子供達に彼女のCDをコピーしてプレゼントしました。

Natashaは大きな会場でも緊張をみせずに、人を笑わせる余裕さえあります。弟にささげた歌は格別に美しい歌でした。思わず涙がでるほどです。

1曲は歌の中に日本語を含んだものもありました。

地元の新聞でも彼女のデビューを大きくとりあげてます。

彼女はいいます。いつでも本当の事を歌って行きたい。エンターテイメントばかりに偏ってる音楽業界をあざ笑うかのようなコメントも見受けられます。

彼女の歌は純粋で、実直でシンプルで私の胸に響きます。

彼女のHP良かったら訪れてみてください。

http://www.natashanettleton.com/index.html
by caribou_stew | 2006-10-03 11:48 | 聴く、奏でる
<< Mt Decoli にて 夏! Hiking、Growi... >>